TTは、「Tie tightly」を略語化したもので、生産者と消費者を結ぶという意味が込められています。TT and Fieldでは、形や大きさなどが基準に満たない生鮮食品の価値を、商品化することで見出し、社会課題である「食品ロス(フードロス)」の解決を図っています。
そして私達は、どなたでも安心してお召し上がり頂ける無添加の商品を一人でも多くの方に味わって欲しいという想いを大切にしています。
私達は、国産手摘みの落花生100%使用した、落花生の美味しさを味わって頂く為のピーナッツバターと、国産いちごを使用した無添加のいちごバターは、しっかりといちごのフレッシュさを味わえる商品を手作りしています。そして、いちごの受粉用に飼育している蜂から採れたいちご畑の天然はちみつは、巣から蜂蜜を絞り濾過したものをそのまま瓶詰めしており、無加熱の国産天然はちみつは、希少性が高く健康にも良い商品です。
私達は、どなたでも安心してお召し上がり頂ける無添加の商品を一人でも多くの方に味わって欲しいという想いを大切にしています。
SDGs12の項目の「つくる責任つかう責任」を積極的に取り組んでいます。
私達は、持続可能な農業を少しだけお手伝いをすることで、形や大きさなどが基準に満たない生鮮食品を商品化し販売することでフードロスを減らす取り組みを行なっています。
去年のロハスフェスタでは、3日間で300個が完売した、無調整(塩や砂糖や油が入っていない)ピーナッツバターや、有名な高校生レストランにも出荷している、農林水産大臣賞受賞の国産いちごを使用した、無添加のいちごバターそして、イチゴ農家で、受粉用に飼育いている蜂から採れる蜂蜜、いちご畑の天然はちみつなどを販売し、どなたでも安心してお召し上がり頂ける無添加の商品を一人でも多くの方に味わって頂くことができました。