”かおりと-kaorito-”は日本各地の植物から丁寧に抽出した精油のみを扱う日本産精油ブランド。
精油、芳香蒸留水、キャリアオイルなど、すべて日本の植物由来の商品を扱っています。
自家蒸留、および提携施設で蒸留した精油は、香りや植物の生育環境に加え、第三者機関による成分分析も行っています。産地と連携し、植物の生育環境の確認からスタートした商品開発。良い香りである&品質が担保されているので安心してお使いいただけます。
精油だけでなく、デリケートゾーンにも使える美容オイルやお掃除ミストなどアロマ関連商品もたくさん用意しています。
国産精油、アロマ雑貨、化粧品
今まで捨てられていたものを資源ととらえ、「香り」という形にアップサイクルすることで、何も捨てない取り組みをしています。蒸留後の残渣(枝葉など)は植物性堆肥として循環しています。
また、日本の豊かな自然を大切にしたい想いから、大量仕入れ・製造しないことで廃棄ロスが出ないようコントロールしています。
2023年より安曇野にて農場を運営している方と連携し、精油抽出の為のハーブ栽培をスタートしました。
休耕田の有効活用と農業の活性化にも微力ながら寄与したいと思っています。